SSブログ

北朝鮮 ミサイル いつ発射するのか? [トレンド]

Sponsored Link

こんにちは、ひのしんです。

今日も最新のニュースをお届けします。
今回は「北朝鮮のミサイル問題」についてです。

今どこのニュース番組でも伝えていると思いますが、
北朝鮮のミサイル問題はどうなっているのか?

発射されるの?
ミサイルってヤバイの?

不安を煽るようなことはしませんが、
こういうことは知っておいて損はないと思います。

記事はこちら
→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130409/plc13040923350028-n1.htm

どうでしょうか?

この中距離弾道ミサイル「ムスダン」がいつ・どこに発射されるかの
事前通知がなく、日本政府が困惑しているのです。

韓国政府によると、
北朝鮮は明日10日に元山(ウォンサン)という日本海側にある場所から
この中距離弾道ミサイル「ムスダン」を発射する可能性が高いと
言っています。

さらにこれだけではなく、
韓国政府の関係者によると、ムスダンだけではなく
300キロ~500キロ程の射程がある”スカッドミサイル”や

1200キロの射程距離の”ノドンミサイル”を連続して発射する
可能性があるということなんです…

で、これらミサイルは

・ノドンミサイル→ 日本
・ムスダン→ アメリカのグアム
・スカッドミサイル→ 韓国

を射程に収めるミサイルということです。

これらを同時に発射できる=日本・韓国・アメリカを同時に狙える!

という能力があることを示していることと言えるでしょう。


まだ詳しい動向ははっきりとはわかりませんが、
どうなるかが気になるニュースでした。

★ひのしん★

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。