SSブログ

ドルトムント レアル cl 決勝進出 反撃及ばず [スポーツ]

Sponsored Link

1日1クリックしていただけると幸いです→人気ブログランキングへ


こんばんは、管理人のひのしんです。
今回はスポーツネタです。

先ほどまで行われていた熱いサッカーの試合でもある
チャンピオンズリーグ(CL)は準決勝セカンドレグの1試合が行なわれた。
レアル・マドリーVSドルトムントによる戦いは、2対0でレアルが勝利。

しかし、ドルトムントがファーストレグのリードがあるので、
2試合を合計すると4対3でドルトムントが勝利し、見事決勝進出を決めました!

dor.jpg

本日の試合は、ものすごい熱い試合となりました!

レアルはファーストレグを1-4で落としているので、
最低でも3点が必要なためオフェンス重視の攻撃をしていました。

しかし、ようやくドルトムントのゴールを決めたのは、残り時間わずかの後半38分。
カカが右に展開したボールをC・ロナウドが折り返したのをベンゼマが決めました。

レアルはここから怒濤の攻撃!
後半43分にはDFセルヒオ・ラモスが左足で強烈なシュートを放ち2点目をゲット。

逆転まであと1点に迫ったが、ドルトムントは最後の最後までこの1点を守りきり、
2試合合計4-3で決勝進出をしました。

ちなみにドルトムントは16シーズンぶりの決勝進出だそうです。

レアルはケガの心配があったクリスティアーノ・ロナウドを先発させるなど
最大の攻撃で挑みましたが、最後の均衡は破れませんでした。

ファーストレグでの大差の敗退が大きな傷となって、最後まで敗因となって
しまいましたね。

でも、すばらしい試合を楽しむことができました。
clも終盤戦。新たなドラマを期待しています!!


最後にUEFAチャンピオンズリーグのスーパープレイ集をご覧ください!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
★ひのしん★

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。