SSブログ

佐野元春 忌野清志郎 命日 追悼 トランジスタ・ラジオ [音楽]

Sponsored Link

1日1クリックしていただけると幸いです→人気ブログランキングへ


こんばんは、管理人のひのしんです。
今回は音楽ネタです。

ニュースによると、
シンガーソングライターの佐野元春さん(57)が2日、
トリビュートコンサートである
「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace」
に出演しました。

このコンサートは、
2009年にな亡くなったロック歌手の忌野清志郎さんを追悼するためのコンサートです。

kiyoshiro.jpg


佐野さんと清志郎さんは2003年に武道館で開催された
「アースデイ・コンサート」でも共演しているのです。

「ちょうど10年前に清志郎と演奏した曲を、
同じ武道館でみなさんに聴いてもらいたい」
と挨拶すると、思い入れのある名曲「トランジスタ・ラジオ」を熱唱。

「キヨシロー!レスト・イン・ピース!(安らかに眠れ)」
と空を見上げ、讃えていました!

このライブは、清志郎さんと親交の深いアーティストによって、
清志郎さんの命日に2011年から開催されています。

ちなみに今年は
・泉谷しげるさん(64)
・坂本龍一さん(61)
・奥田民生さん(47)
など、豪華出演人が清志郎さんの名曲を歌いました。

亡くなってからもこのようなイベントが開催されるのは、
清志郎さんが多くの方々から愛されていた証拠ですね。

最後に清志郎さんの名曲「トランジスタ・ラジオ」をどうぞ!



最後までお読みいただきありがとうございます。
★ひのしん★

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。