SSブログ

FIFAランキング 日本 3つ下がり29位! [スポーツ]

Sponsored Link

こんばんは、管理人のひのしんです。

本日は、サッカーネタです。
とうとうFIFAランキングが発表されましたね~。

我が国、日本はどうなったのか?

日本は3つ順位が下がってしまい、29位という結果となっています。
しかし、まだまだアジア最高位は維持できています。

ライバルの韓国は5個ランクを上げて42位でした。
一方、オーストラリアは7個ランクを下げて、46位まで落ちてしまいました。

全体をみるとこんな感じです。

=以下、最新FIFAランキング= ※カッコ内は前回順位からの上下動

1位スペイン(0)
2位ドイツ(0)
3位アルゼンチン(0)
4位クロアチア(+5)
5位ポルトガル(+2)
6位コロンビア(0)
7位イングランド(-3)
8位イタリア(-3)
9位オランダ(-1)
10位エクアドル(+1)
↓   ↓   ↓
29位日本(-3)
42位韓国(+5)
46位オーストラリア(-7)



スペインは19カ月連続で首位ということになります。
いや~スペインすごいですね。


驚いたことは、クロアチアが9位から4位まで上がったことと
エクアドルがトップ10入りを決めたことですね。

ポルトガルも2つ順位を上げて5位に順位を上げた。

一方、ヨーロッパで強豪のイングランドとイタリアは、それぞれ順位を3つ下げて7位と8位になっています。
そして、ブラジルは先月よりもさらに順位を下げてしまい、18位タイとなってしまいました。


日本もアジア最高位であるが、もっともっと順位を上げていきたいですね。
今後の動向に期待です!


★ひのしん★

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。