SSブログ

浅田真央 引退 来季のソチで引退する意向! [スポーツ]

Sponsored Link

こんばんは、管理人のひのしんです。


今日はなんと、日本女子フィギュアスケートのエースである
浅田真央選手が来季のソチオリンピックで現役を引退する意向を
明らかにしました。

ん~浅田真央選手、ビックリしましたね…

東京の国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー演技後には、
「オリンピックを集大成としていい演技ができるようにしたい」と語っていました。

表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田真央選手は
「今はそういう(ソチ五輪で引退)気持ちです」と話したそうです。
2大会連続出場を目指しているソチ五輪に出場した場合、最後のオリンピックとなってしまいますので
ぜひとも有終の美を飾ってほしいですね。

 日本女子フィギュア界のエース、浅田真央選手はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に世界でもトップクラスの実力を持っています。

過去にはわずか15歳という年で初出場した2005年のグランプリファイナルで優勝。
2006年のトリノオリンピックには年齢規定により出場できなかったが、
2010年のバンクーバーオリンピックではライバルのキムヨナ選手との激戦の末、
銀メダルを獲得したことは最近のことのように思い出します。

2008年と2010年の世界選手権も優勝するという実力の持ち主。
日本女子フィギュア界を湧かせた若き選手も来季で引退ですか。

オリンピックの時はものすごいプレッシャーがかかっていたと思いますし、
母が亡くなってしまった時はいろいろと問題になったりとマスコミに
多く取りざたされて自分の思うようにやれなかったのではないでしょうか…

多くの苦難を経験しているからこそ、最後は優勝して
「終わりよければすべてよし」という結果になるよう応援しています。


★ひのしん★

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。