SSブログ

岩城滉一 民間人 宇宙旅行 2014年に挑戦  [芸能]

Sponsored Link

1日1クリックしていただけると幸いです→人気ブログランキングへ


こんばんは、管理人のひのしんです。

今回は芸能ネタです。
ニュースによると、本日18日の記者会見で、俳優の岩城滉一さん(62)が
来年の2014年に日本人のタレントでは初となる民間人宇宙飛行に参加することが
決定したそうです。

岩城さんならなんかやりそう!というイメージもなきにしもあらずですが、
思い切った行動に踏み切りましたね。
これは『LUMINOX SXC SPACE ADVENTURE』というプロジェクトで、
オランダの民間人を対象にした宇宙旅行事業を行うSXC社と
宇宙パイロット向けの腕時計を開発してきたLUMINOXが共同して発足したそうです。


岩城さんはこんなことを言っていました。
「リスクとかあるでしょうけど、成功したら安全なんだって行きたがる人が世界中にいるのではないか。絶対やります。やる以上は中途半端にはできない性格なので」

すごい志ですね。
ん〜もっと他のことに挑戦したほうがいいのでは…と思いますが、
今までにレーサーで活躍していたり、スキューバダイビングなどの多くの
スポーツを経験してきたからこその挑戦なのでしょうか。


しかし、このプロジェクトは出発から帰還まで45分間のフライトらしいです。
さらには、宇宙空間の滞在はわずか3、4分程度…

短かっ!!
と自分もとっさに思っちゃいました笑

しかも、驚いたのは金額です。
今回のフライトは、地上60キロまで上昇する9万5千ドル(約930万円)のツアーであり、
これに自費で参加とのこと。


ただ、岩城さんは「『地球は青かった』って言いたい」と行く気は満々らしいです。
自分には全く未知の世界ですが、岩城さんなら似合いそうですね。

先駆者となって無事帰国してくることを祈っています。


自分は「地球は青かった」と言えないですが、
この動画で疑似体験したいと思います笑




最後までお読みいただきありがとうございました。
★ひのしん★

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。