SSブログ

こと座流星群 4月22日 ピーク 極大 [トレンド]

Sponsored Link

1日1クリックしていただけると幸いです→人気ブログランキングへ



こんばんは、管理人のひのしんです。

本日22日は「こと座流星群」がやってくるみたいです!
ピークはいったいいつなのでしょうか?

kotoza.jpg

ぜひとも本日、2013年4月22日の夜は、空を見上げることをお勧めします!

なんといっても本日は、キラキラ流れゆく星たちの美しい世界が垣間見ることができます。

本日22日夜9時ごろに、「こと座流星群」がピークを迎えるそうです。
「ナショナルジオグラフィックニュース」によると、ピークの時には1時間に15~20個の流れ星が見ることができるそうです。

一番気になるのは「夜空の一体どこを見ればいいのか?」だと思いますが、
これは「星を見る会」という千葉大学公認サークルがTwitter上でこう言っています。
 
「観測のお勧めは,22日20時から23日夜明けまで。極大時刻の20時には月が南西に出てるので、できるだけ北側から東側を見ると見つけやすいかもしれません(*^_^*)」(Twitterより引用)
 
これは見るしかありませんね!

また、Ustreamなどでは、本日の「こと座流星群」を配信するライブ映像チャンネルもやっているそうdす。
・家の近くに、夜空が綺麗に見えないよ〜。
・今日は外が寒いから、部屋から見たい。

などという方は、ぜひこのようなチャンネルも見てみるのもオススメします!

本日は「こと座流星群」のオンパレードになりそうですね。
自分も見れるように、夜空をスタンバッています!

楽しみですね〜(^^)


今年最初の流星群。2013年1月3日しぶんぎ座流星群極大日の流れ星です!
見れなかった方のためにどうぞ!!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。